失敗するお返しはこれ!ホワイトデーお返しランキング2018

失敗するお返しはこれ! ホワイトデー お返しランキング2018

 

スポンサーリンク

失敗するお返しの体験談とホワイトデーお返しランキング2018

2018年のホワイトデー。お返しをどうしようかと悩んでいる方が多いかと思います。

最近では、「ホワイトデーはやっぱりチョコでしょう」という男性も減ってきて、多種多様になってきたようですね^^

それに、3倍返しが定番とかの噂も聞いたことがありますが、義理チョコで、3倍返し4倍返しとなると、かなりの金額になりそうですね。

 

【本命】と【義理チョコ】この2つを切り分けて考えている男性も多いようです。

以下、2018年の人気ランキングを調べましたので、よかったら参考にしてくださいね♪

彼女へのお返し【本命】

本命のホワイトデー人気ランキングは → こちら

友人・職場へのお返し

義理チョコのホワイトデー人気ランキングは → こちら

 

 

ホワイトデーのお返し 失敗体験談(45歳男性)

 

私は45歳の男性です。
以前彼女へ贈るホワイトデーのプレゼントをネット通販で購入し、失敗しました。以下失敗談です。

この失敗断は今から8年前です。

購入したのはちゃんとしたお店から発売されてるホワイトデー用プレゼント商品ではなく、ネットゲーム会社から販売されてるホワイトデー用の商品です。

正確な商品名は忘れましたが、値段は3000円程度

この商品を購入すると、ネットゲームで使える便利アイテムをもらえ、その商品は郵送されてくるというものです。商品の中身はマシュマロでした。

ホワイトとブラックの二つ入っており、写真を見た限りでは結構ボリュームありそうでした。

値段は3000円と手ごろですし、私の遊んでるネットゲーム用アイテムももらえる、まさに一石二鳥という感じで購入しました。
(ゲーム名はリネージュ2というオンラインゲームで、発売元はNCJです)。

商品は購入から数日で到着しました。ホワイトデー用プレゼントなので、キレイなラッピングがしてあります。

外からは中身はわからない状態です。中身を確認したいものの、ラッピングを剥がすなんて出来ませんし、そのまま彼女に渡す方がいいと思って何もしませんでした。

彼女には直接手渡しでプレゼントしました。

その日は私自宅へ彼女に来てもらったので、到着後にすぐ手渡し。

その場で彼女はプレゼントを開封したのですが、中を見てビックリ。

白と黒の二種類のマシュマロは入ってますが、どちらも量が少ないんです。

一袋300円~500円もすればいいほうじゃないか?というぐらいのチープさです。

これが白・黒の二袋あっても、二つあわせて500円~1000円程度です。

なにより、見た目が安っぽくてガッカリしました。

私がガッカリするぐらいですから、プレゼントをもらった彼女は私以上にガッカリしてたと思います。

ネット購入だったので実物を未確認で購入した。

まさかこんな安っぽさだとは思わなかった、ごめんねとすぐ彼女に謝りました。

彼女は笑顔で、食べると結構美味しいよ、気にしないでと返答してくれました。

しかし私も彼女からそのマシュマロをもらって食べてみると、まあお世辞にも美味しいとは感じませんでした。

彼女は気を使って美味しいよと言ってくれてるのはわかりましたし、それだけに彼女の気遣いに悪い事したな~と猛反省しました。

ただ、この出来事を反面教師とし、彼女へのホワイトデープレゼントはかなり考えるようになりました。

今では必ずショッピングモール等へ行き、店頭で商品を確認をしてから買うようにしてます。

ホワイトデーに関しては、バレンタインデーの返しをしないといけないし、あって当然だと思ってます。

ただ、バレンタインデーでもらったのと同額程度の返しで留めるようにはしてますけどね。

 

ホワイトデーのお返し 失敗体験談のまとめ

ホワイトデーのお返し 失敗体験談のまとめ

 

きれいにラッピングがしてあり、開封すると汚くなってしまうので、中身を信じてしまったばかりの失敗談でした。

こういった失敗は多いと思います。特に最近はネットで注文をすることも多く、ラッピングがしてあると、確認もできずそのまま渡してしまうということも出てきてしまいます。

こちらの対策としては、まずは、

ネットで購入する場合も、信頼できるお店で購入することですね。

・商品の取り扱い業者として、身元や商品取引のためのルールを明記している。

・個人情報の取り扱いに対する姿勢について、しっかり書かれている。

・口コミ情報やショップの評判を調べてみる

上記の点を調べることをおススメします。安心してショッピングしたいですもんね♪

 

スポンサーリンク